カテゴリ: 演奏会後記2016

暑かった夏も終わり、
少しずつ秋らしくなってきましたね^^
今年もお陰様で良い夏を過ごす事ができました。


少し長文になりますが・・・
夏の想い出を綴りますので、
どうぞ、ごゆっくりとお付き合い下さい^^♪


7月30日、
長野県安曇野市で開催された「あづみの新進音楽家公開オーディション」にて、
J.S.バッハのフランス組曲第5番を演奏し、合格を頂きました。

オーディションでは演奏家が、
ピアノ、ヴァイオリン、フルート、グランドハープ、打楽器、ソプラノ、バリトンなど…
様々な楽器を独奏し、審査を受けました。

それぞれ楽器は違いますが、
コンサートホールで音楽を表現する事は同じなので
音の響き、音楽表現など、学ぶことが多くありました。
受けて良かったと思います。
有難うございました。



8月2日、
富山市民プラザ4階アンサンブルホールにて「サマーコンサート」に出演し、
J.S.バッハのトッカータ(ハ短調)を演奏しました。

このトッカータ(ハ短調)はバッハの難曲です。
アンサンブルホールのスタインウェイでこの作品を演奏するのは初めてだったので、
どんな響きになるのか、とても楽しみにしていました。

よく響くホールでのバッハ、集中して弾くことができました。
演奏後には有り難いお言葉を掛けて頂いて、とても嬉しかったです。
有難うございました。



8月24日、
富山県立中央病院「第190回ヒーリングコンサート」にて
ソロコンサートを行いました。

富山県立中央病院のエントランスホールは吹き抜けの大空間で、
大きな窓、大きな樹もあり、素晴らしい環境でした。
たくさんの方に聴いて頂き、嬉しかったです。
30分間、J.S.バッハの音楽にじっくりと耳を傾けて頂き、有難うございました。
バッハ音楽の持つ「癒し」をお伝え出来ていたら幸いです。

病院でのソロコンサートはこれからも続けていこうと思っています。
これからの出演予定も決まっていますので、
またホームページで公開していきますね♪


8月28日、
北日本新聞ホールにてピアノ教室の発表会があり、
講師演奏として最後にピアノ独奏をしました。

発表会は富山市内の先生方と合同で開催しています。
声楽の先生もいらっしゃるので、
発表会はピアノ独奏と独唱で構成されました。

生徒さん達は素直な音楽を丁寧に表現されており、
皆さんの成長を感じられた良い発表会になりました。
有難うございました。

次回の発表会は来年の8月に開催致します。
来年も多くの方のご出演をお待ちしております♪
北日本新聞ホールのスタインウェイを一緒に演奏しましょう!


♪-----------


長文になりましたが、
最後までお読み下さり有難うございました♪

また芸術の秋もピアノを楽しみたいですね♪

ピアノを始めたい方、
ピアノが大好きな方、
音楽が大好きな方、

是非、スオミピアノ教室にいらして下さい♪

一緒に音楽を楽しみましょう!



2016年6月11日(土)に滑川市民交流プラザで開催されました、
J.S.バッハ サロンコンサートが終了致しました。ありがとうございました。
suomipianoschool
幸せなことに、笑顔の溢れるコンサートになったと感じております。
開放的な空間の素敵なサロンに、
響きの美しいスペシャルなピアノで、とても楽しく演奏させて頂きました。
皆様、本当にありがとうございました。

コンサートの余韻、想い出を心の宝に、
梅雨の季節も楽しく練習に励みます。

8月2日は富山市民プラザ アンサンブルホールにて
サマーコンサートに出演致します。
またご案内をさせて頂きますね♪

どうぞ宜しくお願い致します。




↑このページのトップヘ