カテゴリ: regalo di musica

毎夏行っているピアノ合同発表会が終わり、ほっと一息ついております。

発表会では、本番までの舞台袖での過ごし方や、
ステージでピアノ演奏をする為の準備の仕方など、
練習の成果をステージで発揮出来る様に実践でお伝えしました。

子供達がステージで演奏するには真剣に弾く事が必要なので、
まずは真剣に音楽と向き合う事から始めて欲しい、そう思っています。

私の演奏は、発表会ならではのエネルギーに満ちた会場で心も全身も燃えました。
日々の研鑽あっての本番ですから、私自身に足りない部分、もっと変えていかなくてはいけない部分など、また日々ピアノと向き合いながら過ごしてゆきたいと思っています。

滋賀の自宅に帰宅すると、
予約していたイーヴォ・ポゴレリチの最新CDが届いていました☆

IMG_20190827_104331

夏の終わりの爽やかな朝。
大好きな音楽と共に過ごす幸せな時間。
最近、夢中になっているショスタコーヴィチの交響曲も聴いて、
心が開放される幸せな時間を過ごせています。








お盆も終わりましたね!
残暑の厳しさを感じつつ、
秋の訪れが楽しみになってきました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

8月12日に開催されたサマーコンサートも盛会を持って終了致しました。
ご来場頂いた皆様、有難うございました。

実は今回は初挑戦の曲を演奏しました。
無事に初披露を終えましたので
今後さらに練習と研究を重ねていこうと思います!
また今後も、ご来聴頂けますと本当に嬉しいです!


さて8月25日(土)は富山市の北日本新聞ホールにて
富山市内のピアノ・声楽教室と合同発表会を開催します。
8月最後の土曜日ということで、
きっと夏休み最後のイベントになる生徒さんも多いと思います。
初挑戦の生徒さんも、経験のある生徒さんも、
皆さん出演前は緊張してしまうと思いますが、
本番前に緊張するのは皆さん一緒ですので、
緊張に飲み込まれずに、自分のペースで演奏できる様に
日頃からイメージトレーニングを繰り返してゆきましょう!


厳しい残暑の中、
涼しいコンサートホールで
子供たちの音楽会[regalo di musica]を聴きませんか?

私も最後に演奏をしますので、
もしご興味をお持ちの方がおられましたら、
是非ご来場下さい♪


↑このページのトップヘ